Manuke Station BBS

RSS
投稿者 題名 内容 URL

X88000更新

投稿者: Manuke 投稿日:
X88000を更新しました。(Ver. 1.5.1)
また、Z80エミュレータライブラリも更新しています。(Ver. 6.0.1)
主な変更点は、

・ポート32HでGVRAM拡張アクセスを変更した際の動作変更。
・ポートE6Hで割り込みマスクをした際に割り込みリクエストをクリア。
・テキストVRAM関係の描画方法変更。
・Z80逆アセンブラの表記ミスを修正。

といった辺りです。
ポート32Hはえすびさんにご報告頂いた部分ですが、実は数年前に同じ件をHAL8999さん
に指摘してもらっていたのをすっかり忘れていました。大変申し訳ないです。
ポートE6Hと逆アセンブラの件はapaslothyさんに報告して頂きました。
えすびさん、HAL8999さん、apaslothyさん、ご協力ありがとうございます。

余談ですが、Windows 10 Anniversary Updateのtgはとても良い感じですねー。
Cygwinよりもすんなり動く上に、Ubuntuパッケージというのも安心感があります。
ただ、今後ちゃんとメンテナンスされていくのかは不安ですが(^^;)
UWPばかりでなく、他のフレームワークにもちゃんと注力して欲しいです。
(WPFの縦書きは、もはや対応する気がないのかなぁ…)