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全500件中、新着から93番目の記事です。
X88000バグ報告
投稿者:
えすび
投稿日:
2016-06-26 13:44:59 UTC
初めまして。PC-6001方面で活動しているえすびと申します。
88のゲームの解析用にX88000を大変重宝させて頂いています。
本題ですが、X88000のバグ報告です。
・ポート0x5C~0x5Eをアクセスする
↓
・ポート0x32のビット6を1にする(拡張アクセスモード)
↓
・ポート0x32のビット6を0にする(独立アクセスモード)
この一連を行った時に、実機では0xC000~0xFFFFがメインRAMになっているようなのですが、X88000では最初のポート0x5C~0x5Eのプレーンに戻るようになっています。
このバグに引っ掛かるのが、MELT DOWNでした。
(
http://www.neko.ne.jp/~ronji/products/
)
とりあえずソースを修正してみて正常に動作しましたが、出来れば確認をして下さい。
ソース修正点
PC88Z80Main.cpp:2486~2487行
if (!IsGraphicExGVAM()) {
m_nGVRamBank = 3; ←この行を追加
MemBankGVRamMode(m_nGVRamBank);
} else {
http://sbeach.seesaa.net/
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X88000バグ報告
投稿者: えすび 投稿日: